グローブログ

日々、腰痛と戦っています

腰痛が続く ヘルニアかも?

こんにちは

私は3年ほど前から腰痛に悩まされ続けています

仕事中に重いものを持った瞬間激痛が…

その時は仕事中だったので我慢をして仕事に戻りました

それが一番良くないみたいですね笑

家に帰ると座るのもキツイ…笑

それから安静にして一週間ほど腰痛に悩まされながら仕事を続けていたら一向に治りませんでした

あまりにも痛みがひかない為病院へ…

その日は湿布と痛み止めを貰いしばらく安静にしてて下さいとのこと

2〜3日してだいぶ痛みも引き仕事へ戻りました

このときはまぁ、ただの腰痛だろー?と思っていたんですが

それからしばらく経ってまた腰痛に…笑

そして足の痺れがでてきた これは病院へ!

今度はちゃんと検査してもらおうと思い

MRI検査をすることに

そして検査結果は椎間板ヘルニアでした

えー?僕まだ20歳ですよ?成人式もついこないだ行ったばかりなのに…

そっから一年間はとにかく痛みとの戦いでした笑

いやー辛かった、ほんとに涙が出るくらい

今ではだいぶマシになってきていますがヘルニアになってから一年間は辛かったです

 

だから腰痛になっても必ず無理はしないで下さい

ほっとくと悪化してヘルニアになることもあります

とにかく安静にしてください!

 ではまた